« みっがっこうっぜっ! | トップページ | Macのリストア、最後の作業 »

iPhone3G S

発表されましたね。
割と静かというか、マイナーな感じの扱いでしたが、個人的にはびびっと
くるものがありました。

一つは電子コンパス。
もう一つはカメラのオートフォーカス。

マップを時々使うんですが、方向音痴なので自分がどの方角を向いている
か分からなくなっちゃうんです。
なので、電子コンパスはとてもありがたい。
地図のヘッドアップは歩きながら使う時に重宝すると思います。
auのナビウォークはその当時とても便利で感動した覚えがあります。
同じように使えるといいなあと。

カメラについては、よく使う人ほどパンフォーカスのよしあしを考えたの
ではないでしょうか。
さっと撮れる一方で食べ物を撮るとなんとなくぼやけちゃう。
だから、フォーカスできるのは嬉しいです。
合焦速度が気になりますが、見た感じコンティニュアスAFっていう
んですかね?
ずっと追いかけるタイプみたいなので大丈夫かなと。


なんというか、どっちも派手ではないんだけどじわじわくる感じ。
使ったら便利だろうなあと思います。

|

« みっがっこうっぜっ! | トップページ | Macのリストア、最後の作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45298689

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3G S:

« みっがっこうっぜっ! | トップページ | Macのリストア、最後の作業 »