« どこかで | トップページ | 夢 »

遊んできた

先日数年来の知り合いというか友人?宅で集まった。
オフ会と言ってもほぼオフでしか会ってない間柄。

待ち合わせてたらPS3を持ってくる人登場。
袋を持たせてもらったらかなり重い。持ってくる気合いがまずすごいと思った。
システム周りを説明してもらって、のびのびボーイとかまいいつとか見せてもらう。
へーへーと思ったところでリトルビッグプラネット登場。
名前だけしか知らなくて、どんなゲームなんだろうと思ってたら2Dアクションだった。
それを4人でやる。
すごく面白い。
面クリア型アクションなんだけど協力したり足を引っ張ったり。
なんだかこれはくにおくんのようだ。
絵柄もかわいくて細かくて、着せ替えの種類もごまんとある。
おまけにエディット機能。すごいねこれは。
ゲハでみんながギャーギャー言ってたらしいだけのことはあるね。
なんだーPS3にも面白いゲームあるじゃないの。
5時間ぐらいずっとやっていた。

次はレッツタップ。
箱を持ってこなかったので、ティッシュの箱やらマリカの箱やらをつかう。
独特の操作にみんな戸惑う。でもなかなか面白い。
音ゲーで順番にパートが回ってきて聴覚的にそれがわかるのが個人的には面白かった。

その次は満を持してハッピーダンスコレクション登場。
チュートリアルも2人で出来るんだね。知らなかった。
まあそのチュートリアルからどん引きですよ。
「罰ゲームだよね」とは年長者の言葉。
数曲踊ってもらうも気恥ずかしさからちゃんと動けてなく、残念な感じ。
ちゃんとやったらスゲー面白いんだよ!と力説したけど多分伝わってないだろう。

最後に朧村正。
きれーだね、爽快感ありそう、とのコメントをもらう。

全体的にPS3のLBPでした。ちょっと買ってもいいかもと思った。それくらい面白かった。

|

« どこかで | トップページ | 夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45196652

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んできた:

« どこかで | トップページ | 夢 »