« 病気前 | トップページ | ねむぽんこ »

ニンテンドーゾーン

http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/

外出中マクドナルドに立ち寄ってみました。
目的は19日から始まったニンテンドーゾーン。
IMG_0816.JPG

DSシリーズを持っていれば誰でも無料でサービスが受けられます。
内容はクーポンだったりちょっとしたゲームだったり。
WiFiコネクションに繋ぐことも出来るので、手持ちのソフトをネットに繋いで遊んだりも出来ます。

てきとーに窓際の席に座ってやってみたのですが、なかなか繋がらなくて苦労しました。
どうやら全国的に同じような問題が起こっているみたいですが、とりあえず再試行しまくれば繋がります。
一度繋がればあとは切断されませんでした。
「ニンテンドーゾーンやってます」的なポップはないんだーと思ってたら、後から店員さんが準備してました。

無線LAN環境が自宅にない子供さん達の多くがが初めてWiFiコネクションに繋ぐ手段になるのではないかなと思ったり。
マクドナルドの他にはつくばエクスプレスの駅で実施しているとのことですが、
順次サービスは拡大していくようなので、広まったらかなりすごいことになるんじゃないかと勝手に期待。
私の予想としては次に東海道新幹線が来るんじゃないかと。
既存の回線があるところなら導入も容易でしょうし、圧倒的普及数のDS所持者に訴求するかなと思います。

|

« 病気前 | トップページ | ねむぽんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45399969

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーゾーン:

« 病気前 | トップページ | ねむぽんこ »