« Eye-FiでiPhotoでどうなってんの再び | トップページ | 今日買ったもの »

ドラクエ9のすれ違いを体験

ちびちび進めていたドラクエですがついに詰まりました。ボスが倒せない。
ちょっとやそっとレベルを上げてもびくともしない。
ムキー( ゚Д゚#)となって思いついた。山手線ぐるっと回りながらすれ違い通信したらどれくらいすれ違えるのだろうか。

秋葉原から渋谷方面へ一周しました。途中新宿で一度降りました。
SANY0041.JPG (by ukikusa3113)
▲こんなコメントを付けてみた。
SANY0042.JPG (by ukikusa3113)
▲開始直後の様子。9人からスタート。

面白かったのは、大きめの駅に着く度に確実にすれ違えてること。どんだけみんな待機してるんだよと。
DSは基本的に開きっぱなしですれ違う瞬間をライブで眺めておりました。
一度に通信できるのは3人までなので、3人埋まったらすぐ待機し直す体制です。

勢いがすごかったのは新宿と秋葉原の改札付近。1分ぐらいで3人埋まるのでびっくりしました。
上記の場所や繁華街にずっといたらものすごい数の人と通信ができそうです。

通信を始めるときにキャラに地図を持たせることができて、やってきたキャラが地図を持っていればもらうことができます。
もらうためには話しかけないといけないのですが通信の累計が30人以上になると古い人から消えてしまいもらいそびれる可能性があると教えてもらいました。
そのためずっと通信しっぱなしではなくて時々キャラに話しかけたほうがいいみたいです。
今回はどんどん人がやってきたのでそのタイミングが忙しかったです。
SANY0046.JPG (by ukikusa3113)
▲最終結果。今日は51人とすれ違うことができました。

ざっと目を通しただけなのですが、みなさんのコメントが面白くてすごいなあと。
自分のラーメン店の宣伝してる人もいて舌を巻きました。
あとでまたゆっくりみなさんの記録を見てみたいと思います。

|

« Eye-FiでiPhotoでどうなってんの再び | トップページ | 今日買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45766473

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9のすれ違いを体験:

« Eye-FiでiPhotoでどうなってんの再び | トップページ | 今日買ったもの »