« いいねと君が言ったから | トップページ | 今日のお十時 »

筆とペンとケータイ

ケータイはペンの代わりになるのかどうか。
なるんじゃないかなーと思いながらの試行錯誤が続いています。

思ったことが思った通りに書けたら楽しいですよね。
ストレスなく書けたらなお楽しいと思います。
ケータイはそんな楽しいツールになるのかどうか。

突き詰めたら、打つのが楽しいかどうかにかかってるんじゃないかと思い
ます。
殆どの人が必要に駆られて文字入力を覚えるだろうと思うのですが、
単純に楽しかったらもうそれだけでうじゃうじゃ書ける。
また、そうあって欲しいと思います。

以前に何度か触れているとおり、文字入力がスムーズにできるようになる
と、
実に様々な事がケータイでできるようになるのです。
色々できるようになるにも関わらず多くの人が「ケータイで字打つのめん
どくせーなー」と思ってます。
それってなんだかもったいないなあと。
楽しく打てる方法があったとしたらどうなるんだろうと。

自分にとってはそれはポケベル打ちやフリック入力でした。
みんなにもそれが当てはまるかどうか、わかりません。
トグル+推測変換でガンガン打ってる人も大勢いると思います。
何かフィットするものがあってほしい。
でも、今は選択肢が甚だ狭い。
なにが不満かというと、要はそういう事です。

トグルなんかに甘んじているようではいかんのではないの?と。
より良い方法があるんじゃないの?と。
入力って全然完成してないからもっと冒険してほしい。
もっと変態入力があってもいいよ。そう思います。

筆とペンの代わりになるかどうか。
まずは電池持ちからか。

|

« いいねと君が言ったから | トップページ | 今日のお十時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45681676

この記事へのトラックバック一覧です: 筆とペンとケータイ:

« いいねと君が言ったから | トップページ | 今日のお十時 »