« 生活の潤いというか | トップページ | リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会 »

モンハン3についてまた思う

始めるのに気合いが要ります。
実際に遊んでる時間はそれほど長くない。装備を見直してたりする時間が結構あります。
でもかなり充実感があって、それだけ狩りタイムは濃いのかなーと。
短期集中。集中力を使います。一、二発食らったら死亡なのが普通だし…
だらっとやろうとするとさっくり死ぬので怖い。

装備について。

防具はその時々で一番防御力の高いのを適当に作ってました。
が、★3になってそうも言ってられなくなってきて、早い話が防御力不足です。
決定的な装備が決まらなくて鎧玉が使えなかったのも防御力不足の一因です。
この前オンに行ったら3死しまして、こりゃいけないと思って適当に限界まで鎧玉を使いました。
それでも雀の涙というか、あんまり効いてる感じはしないです。
そろそろ下位用装備一式を作った方が良さそう。

武器は今のところスラッシュアックスを使ってます。
攻撃力高いからいいかなーと思って適当に決めました。
こいつはテクニカルな武器である上にガードができない。
良く死ぬのはガードができないからじゃないの?と最近思い始めて、
じゃあガードができる武器に転向した方がいいのかなーと考えてます。
まだそんなに強化してない(3段階目ぐらい)ので大丈夫かなと。
斧は思った以上に難しい武器なんだと気づいた次第です。

オンに行って気づいたのは、みんなクエストに合わせて装備を変えるのが普通みたいです。
私は武器も防具も一張羅で済ませてたのですが、それはあんまり良くないらしい。
でもなあ、装備を揃えようと思っても素材が全然足らないですよ。
みんなどうやって工面してるんだろう。そもそもプレイ時間が全然違うのかな。
プレイ時間は今50時間ぐらいです。100時間超の人もざらにいるみたいなので短い方なんでしょうきっと。
できればみんなに追いついていきたいなーと思う一方、自分のペースで進めたいとも思い、悩ましいところです。

|

« 生活の潤いというか | トップページ | リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46000559

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3についてまた思う:

« 生活の潤いというか | トップページ | リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会 »