« 得意なこと | トップページ | クッション犬 »

ポラロイドカメラ

甥っ子へのプレゼントを考えてました。

カメラで撮ってると覗きたがるので、カメラがいいかなーと思って調べて。
お古のデジカメがあるのでそれにするかーとか、古いケータイを譲るのもありかなとか色々。

そこでふと思い出したのですが、

最近の子供はデジカメが普通なので、ポラロイドを見せるとすごく不思議がって喜ぶ

と書いてあったのを頭のどこかからひっぱりだしまして。
ポラロイドってちょっと面白いかもなーと思って調べてみたら、もう絶滅危惧種なんですね。

チェキ!が今手に入りやすいものみたいですが、本体の値段もそこそこするし、何よりフィルムが高い。
子供のおもちゃにするにはちょっともったいないかなと躊躇してしまいました。
そういやシャオというのもありましたがとんとその後の評判を聞きません。

その場でプリントできたり、ポラロイドフィルム自体の味もなかなかよいものだと聞いたのですが、なかなか難しいみたいですね。
HOLGAみたいのがちょっと流行ってるみたいだからポラロイドもそのうち再燃するんじゃないかなあと勝手に思ったのですがどうなんだろうか。

|

« 得意なこと | トップページ | クッション犬 »

コメント

子供用デジカメ+写真専用簡易プリンタって手もあるけど
やっぱポラロイドの驚きには劣るかにゃ

投稿: mnnn | 2009.08.08 14:00

>>めののんさん

そのまんま出てくるのがミソみたいです。
まあ驚くとはいってもすぐ慣れちゃうんでしょうけどもね…

投稿: 浮草 | 2009.08.08 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45867014

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイドカメラ:

« 得意なこと | トップページ | クッション犬 »