« モシニカルトーク | トップページ | 音声のテストその二 »

iPhoneで音声入力アプリを試す

音声入力アプリを入れてみました。
この文章も音声入力で書いています。かなり精度が高くてほとんどの単語
は疲れているようです。所々間違えます我慢する怖い今日てるところ。こ
れは使って何か面白いことはできないかなと思います。
一つ難点があるとすれば本当に電話に向かってつぶやいているだけなの
で、他人から見るとちょっと気持ち悪い人に見えるところでしょうか?前
半は所々間違えましたが、後半は平易な文章にしたところ、ちゃんと認識
できているようです。しゃべり方にもコツがあるのでしょう。音声認識と
いうと、誤認識が当たり前の印象がありましたが、このアプリの精度はか
なり高いところだと思います。
フリック入力危うし。

|

« モシニカルトーク | トップページ | 音声のテストその二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46304831

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで音声入力アプリを試す:

« モシニカルトーク | トップページ | 音声のテストその二 »