« 音声のテストその二 | トップページ | 今日のお十時 »

洗濯のコツ

今更になって気がついたこと。
洗濯物は洗う前にきちんとたたむといいです。

そうすると洗濯機に沢山入るので水と電気を効率よく使えます。
単純に沢山洗えるので大家族も安心。

このぐらいのことは家庭科の教科書に載ってそうな気がします。
でも今までできてませんでした。
脱いだあとのことなんざ知らん、帰ってきてこっちゃ疲れとるんでーい とついついくしゃくしゃに丸めがちでした。

洗う直前にたたむのももちろんいいですが、洗濯かごに入れる時点でたたんでおくとかごにいっぱい入るのでよろしい。
つい洗濯物をためがちです。それってつまりぐしゃぐしゃの服の山が部屋にずっと置きっぱなしな訳で、
見た目にもよろしくないですよね。

まさに今更。しかしメモっておかずにはいられない。

|

« 音声のテストその二 | トップページ | 今日のお十時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46306685

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯のコツ:

« 音声のテストその二 | トップページ | 今日のお十時 »