« あごのせちゃん | トップページ | わかりません »

異例の事態

註)7月に書いた書きかけを書きかけのまま出してみます。今も麻雀は続いています。


何がって麻雀ですよ。お前またその話か!はいそうですすいません。
健康麻雀DSiの配信日が2月25日。今はもう7月。四ヶ月も経ってる!
一つのゲームを四ヶ月もやるなんてこれはおかしい。スーパー飽き性なはずなのに。
もっとおかしいのは全然飽きてないこと。

何でかというと全く上達してないからです。
相変わらず振り込みまくるしイージーミスは多いし、牌譜とかとてもじゃないけど見せられない。
たまに検索して戦術を仕入れるけれど実践ですぐ忘れる。
わからんなあ、わからんなあと言ってるのが面白い。

向上心がない訳じゃないんよ。勝てたらもっと面白くなるのはわかってるんよ。
まあのんびり上達したらいいんじゃないのぐらいに思っておくことにしたので、いいかなと。
一生かかってうまくなったらそれでいいや。そう思ったら楽しくなった。

せっかちなんよ。目に見えて上達しないと(それもごく短期間の内に)、「うわーもう俺ダメだ超へたっぴやめやめ」となる。
それが、「ああこれは一生できるんだ」と思ったら何とかなることに気がついた。
にわか麻雀で人生悟った気になった。

天鳳
MJ4
麻雀格闘倶楽部Wii
健康麻雀DSi
みんなそれぞれルールと演出が違っていて面白い。

|

« あごのせちゃん | トップページ | わかりません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/45520073

この記事へのトラックバック一覧です: 異例の事態:

« あごのせちゃん | トップページ | わかりません »