« Wiiが修理から帰ってきた!値段と期間 | トップページ | 服の整理に困る »

Wiiが修理から帰ってきた!データと感想

ここに報告する事例はあくまで個別的なものですので、ご自分のWiiを修理に出される場合は修理期間、費用などが違ってくる場合もあります。ですので参考としてご覧下さい。

こちらの続きです。
中身のデータを確認しますと、
・セーブデータは全部無事
・ただし氏名住所などの情報のみ初期化
・チャンネルは初期化された状態
・本体更新したら成功した(更新前のバージョンを確認するの忘れた(´・ω・`))

こんな感じです。
本体に添付された紙に「個人情報は修理内容にかかわらず消去します」と書いてありましたので、
氏名住所の初期化は問題なさそうです。

チャンネルは購入時に戻っています。最近のWiiに入っている「インターネットにつなぐとできること」というのも入っていました。初めて見ました。

更新前のバージョンを確認し忘れたのは痛恨のミスですね。
既に最新だった場合は「更新はありません」と表示されるのと比較すると、きっとどこかが違っているはずなんですがよくわかりません。

ちょっと気になるのはWiiの間です。ダウンロードして起動したところ
「Miiが消去されたから設定し直せ」と言われ、最初からやり直しになりました。個人情報とリンクしているからかな。

一方同様にMiiを使っているみんなの投票チャンネルではデータは保持されていて、しかしプレイヤーの似顔絵は全くの別人になっていました。
「このまま別の顔なのか?!」と焦りましたがプレイヤーデータの参照のところでMiiを入れ替えるというボタンがあり、押せば似顔絵を再設定できます。
設定後はボタンが無くなるので一度きりの特別なメニューのようでした。

・感想「修理出してみて良かったー」
思ったより早く、そして安かった。

|

« Wiiが修理から帰ってきた!値段と期間 | トップページ | 服の整理に困る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46625729

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiが修理から帰ってきた!データと感想:

« Wiiが修理から帰ってきた!値段と期間 | トップページ | 服の整理に困る »