« わんこ | トップページ | 日本語の勉強 »

Wiiを修理に出しました

発売日に買ったWiiのドライブ駆動音が最近ちょっと気になるようになりました。

追記:修理後の様子はこちらをご覧下さい。
遊ぶ分には支障ないです。しかしうるさいのと早晩アクシデントが起こりそうだなと思ったので修理へ出すことに決めました。
そのままオンライン修理受付に申し込もうかとも考えたのですが、一応聞いてみようと思って任天堂のサポートセンターへ電話。

保証期間がとっくに過ぎているので有償(当たり前か)、帰ってくるまで2週間前後かかるとのこと。
支払う金額はものを見ないと分からないけれど、1万円を超えることはないですと言われました。
サポートのページを見てみると、分解クリーニングは3000円、ドライブ交換だったら6500円だそうで。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
それくらいの心づもりをしておこうと思います。

セーブデータは念のためSDカードに避難させておいて下さいと言われたので見てみたら、
ほとんどのデータが移動不可(WiFiコネクション対応ソフト)でちょっとガクッときました。
まあ多分大丈夫だと思います…が消されたら(´・ω・`)ショボーンですね。

本体に保証書、修理依頼書をパッキングして宅急便に出しました。
IMG_1068.JPG (by ukikusa3113)
修理依頼書は本体に同梱されているらしいですが見あたらなかったので氏名住所症状などを印刷して同封しました。

しばらくの間Wii無しの生活です。
最近は主に麻雀格闘倶楽部をやっていまして、初めての大会がちょうど延期されているところなので、
大会が始まるまでになんとか帰ってきてほしいなあと思ってます。

帰ってきたら症状がどうなったかを含めてまたレポートします。

|

« わんこ | トップページ | 日本語の勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46591999

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiを修理に出しました:

« わんこ | トップページ | 日本語の勉強 »