« スタンプラリークリア! | トップページ | 今日のお十時 »

K-x:お手軽リモコン撮影

K-xはグリップのところに赤外線リモコンの受信部があって、別売のリモコンを使うとシャッターが切れます。
SANY0007.JPG
SANY0007.JPG posted by (C)浮草
別売なので買わないといけないのかと思いきや、そこら辺にあるリモコンが使えます。
価格.comの掲示板に載っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10356605/

・ソニースゴ録リモコンの「画面表示ボタン」
・auケータイリモコンアプリの、レコーダー>ソニー>分類1>「決定ボタン(ダイヤルキーの5)」

どちらかでシャッターが切れます。これは面白い!
ケータイならいつも持ち歩いているのでいざというときに役立ちそうです。

ドコモならiアプリで専用の物があるようです。
http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

リモコンの使い道というと集合写真かな?と思うのですが、天体写真にも使えるんですかね。
後は手ぶれを防ぐとかかな。でも受光部が前を向いているのでファインダーを覗きながらは使えないですね。

|

« スタンプラリークリア! | トップページ | 今日のお十時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46848422

この記事へのトラックバック一覧です: K-x:お手軽リモコン撮影:

« スタンプラリークリア! | トップページ | 今日のお十時 »