« 調子こいてすいませんでした! | トップページ | K-xの購入を真剣に考えてみる:色について »

K-xの購入を真剣に考えてみる:価格について

K-xについて続きです。機能面ではいけそうだなーと思うと次に気になってくるのは値段です。
いくらコストパフォーマンスがよいと言われても15万ぐらいですとか言われたらなかなか手が出しにくい。

私の場合はもし買うとしたら初めてのデジ一でして、失敗したくないなあと思う反面多少失敗しても勉強になるから良いかなと思ったりよく分かりません。
自分の癖で「あーこんなもんなのね、もういいや」となって放り出す危険がとても高いです。
だからまずはお手頃なところから始めて、もしはまれそうならステップアップしていけばいいかなと思っています。

グダグダ言いましたが「機能価格でリーズナブル」を求めるわけです。意地汚いです。

価格と言えば価格.comかなーと思ってちょくちょく値段をチェックしだしました。
グラフを見ると分かりますが発売直後からどんどん下がって今はちょうど下げ止まったあたりです(2009年11月2日現在)。
レンズキットの底は53000円あたりでしょうか。
実質的な定価が69800円なのを考えるとかなり下がっているように思えます。
5万円ちょっとならなんとか手が出そうです。

そこで実物を見に行ったついでに価格調査もしてみました。
と言っても数店舗回っただけですが…。
さすがに53000円はありませんでした。が、店員さんと交渉してみたところポイント込みで54000円台で買えることが判明しました。
あれれ意外と量販店もがんばる。これはひょっとして買えちゃうのかなと焦りました。

一応その場では決めずに帰ってきました。そして今思案しているところです。
因みに店員さんの話では発売間もないので定価は下がりにくいが、その分ポイントで値引きしてくるところが増えてくるのではないかとのことでした。

出たてのデジタル一眼がエントリーモデルではありますがレンズ付きで54000円ぐらいで買える。
なんだかすごい時代。…騙されてるだけかね。

|

« 調子こいてすいませんでした! | トップページ | K-xの購入を真剣に考えてみる:色について »

コメント

はじめまして。

ペンタックスのK-xは、かなり良いカメラらしいですね。

一眼カメラは、レンズが交換できるのでなんとなくレンズが増えてしまいます。だから一度買ったらなかなか別会社に移れなくなるので、慎重に選んだほうが良いですね。

私がデジカメを買う時に良く参考にするプロの方のページで、このカメラをほめていました。プロがほめると宣伝か?と思うのですが、自分でも「確かに」と思うことが多いのでかなり信頼しています。アドレスは、次の通りですので、良かったら覗いてみてください。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-416.html

何を選ぶにしても、一眼デジカメは良いですよ。初めて使った時には、写真の腕が2割はアップしたのでないかと思うような写真が撮れました。ちょっと重いですけどね。

ちなみに私は、キヤノンのを使っています。

投稿: noki | 2009.11.05 15:04

>>nokiさん

コメントありがとうございます。
レンズに関してはこれから勉強しないとなあと思っているところです。はまると怖いと言われてるみたいですね。
プロの方のページもゆっくり見させてもらいますね。

投稿: 浮草 | 2009.11.05 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46653797

この記事へのトラックバック一覧です: K-xの購入を真剣に考えてみる:価格について:

« 調子こいてすいませんでした! | トップページ | K-xの購入を真剣に考えてみる:色について »