« K-xの購入を真剣に考えてみる:価格について | トップページ | 人生2度目の三倍満 »

K-xの購入を真剣に考えてみる:色について

今のところ機能よし、値段よし。あとはなんだろう?

K-xはボディが20色グリップが5色それぞれ選べるので100パターンの色から選べるらしいです。
…いや、そんなにあっても困るだけじゃないのか。単に100って言いたいだけじゃないのか。

http://www.camera-pentax.jp/k-x/
★音出ます注意

端から見るとかなり馬鹿馬鹿しい(と言っては失礼か)ですが実際買うつもりになってシミュレーションすると結構楽しいです。
ただこういうのは実物を見ないと色がよく分からないことが多いです。
せっかく選んだのにいざ実物が届いたら「コレジャナイ!」になったら悲しすぎます。

そんなわけで実物を見に行きました。
IMG_1072.JPG (by ukikusa3113)
新宿にあるペンタックススクエアというショールームです。
ケースの中に40パターンほど展示されていました。
敷地の半分を使ってプロのカメラマンの作品も展示されていたので見てきました。
K-7というカメラの写真でどれも素晴らしかったです。

100パターン全部みたい人は池袋三越の後に入ったヤマダ電機に行くと見られます。
こちらは手に取れるのでよりわかりやすいかもしれません。
ビックカメラにも何十色か展示されてます。ビックの方が空いてるかな。

あちこち見てきた結果今のところ本体:メタルブラウン×グリップ:グレーがいいかなーと思っています。
微妙なセンスのなさが伺われると思いますが(・ε・)キニシナイ!!
とこのように割に真剣に色を選んでみました。

|

« K-xの購入を真剣に考えてみる:価格について | トップページ | 人生2度目の三倍満 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46653982

この記事へのトラックバック一覧です: K-xの購入を真剣に考えてみる:色について:

« K-xの購入を真剣に考えてみる:価格について | トップページ | 人生2度目の三倍満 »