« K-x:触って撮って気がつく | トップページ | スタンプラリークリア! »

K-x:レンズプロテクターと液晶保護フィルムを装着

注文してから届くまでの間に色々掲示板を見たりして、他に買った方がよい物を思案してました。
多かったのはレンズプロテクター。レンズの先にくっつけるレンズ?みたいなものです。
レンズは大事なものだから、プロテクターを付けて保護を万全にしようということみたい。
ということで注文。
SANY0001.JPG
SANY0001.JPG posted by (C)浮草
▲KenkoPRO1Digitalワイド52mm。
時計回りにカリカリ回せば取り付け完了。

ついで液晶保護フィルム。
付ける派と付けない派がいるようです。
自分の履歴を見るに、F10には付け、F31fdには付けませんでした。
今回は初デジ一なので一応装着。
SANY0002.JPG
SANY0002.JPG posted by (C)浮草
▲Kenko液晶プロテクターK-mK-x専用。

相変わらず保護フィルムを貼るのが下手くそです(´・ω・`)ホコリと気泡が沢山入ってしまいました。
汚れたらまた張り替えます。
そうそう、一眼はファインダーに顔をくっつけるので液晶に皮脂が沢山付くんですよね…ちょっときたない。

|

« K-x:触って撮って気がつく | トップページ | スタンプラリークリア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46836937

この記事へのトラックバック一覧です: K-x:レンズプロテクターと液晶保護フィルムを装着:

« K-x:触って撮って気がつく | トップページ | スタンプラリークリア! »