« K-xが手元に届く | トップページ | テスト »

K-x:Eye-Fiとの相性

K-xの記録メディアはSDカードです。
SDカードと来ればEye-Fiを使わない手はありません。
と言うわけでさっそく入れてみました。
Eye-Fi挿入
Eye-Fi挿入 posted by (C)浮草
▲挿入。
とりあえず使えた!
ただ問題点が2つ発生。

・高画質写真の転送はちょっと苦手かも…
画像を転送するタイミングがちょっとシビアなのかも。
立て続けに数枚撮ったところ、全部転送が途中でとまりました。
デフォの12M★★★(最高解像度最高画質)のままにすると途中でとまるのかな?
10M★★★にしたらスムーズにいったので、そこらへんは要研究です。
ちなみにEye-Fiの設定でflickrに転送するようにしてるのですが、free accountだったのであっという間にアップロードの上限を超えてしまいました。これも要注意か。

・「カードが異常です」
適当に数種類のカードを抜き差しして使っていたら突然「カードが異常です」と表示されて何もできなくなってしまいました。
PCでカードをフォーマットしたら一枚撮れた後「カードが異常です」とか「空き容量がありません」とか色々表示されました。
Eye-Fiじゃない普通のカードも「カードが異常です」になったりと、一時は「すわ修理か」と焦りました。
白芝挿入
白芝挿入 posted by (C)浮草▲白芝でもエラーが出たりでなかったり。
そのうち普通に撮れるようになって、原因が分からないまま今のところまた撮れるようになってます。

ひょっとして電池が悪さしてるのかなーとか色々考えましたが下手の考えなのでやめておきます。

|

« K-xが手元に届く | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46821526

この記事へのトラックバック一覧です: K-x:Eye-Fiとの相性:

« K-xが手元に届く | トップページ | テスト »