« 今日のお十時 | トップページ | K-x:タイマー撮影はこんな感じ »

フリック入力の新境地へ

片手フリックに慣れてもうしばらく経ちます。
慣れると楽しいんですが、なんとなくもの足りなくもあります。
そこで、新しい試みとしてフリックのタッチタイプに挑戦することにしま
した!
タッチパネルのiPhoneは物理的な突起が無いので、タッチタイプは
かなり難しい部類ではないかと思います。

完全にタッチタイプができれば変換候補だけを見ながら打てるので、
かなり打鍵速度が上がるのは間違いないです。
今のところは視野の半分にチラッとキーボードを見つつ打っています。
始めたばかりなのでまだまだこれからですね。

最近はiPhoneで長文を書く機会はあまりないので、
一時期続けていたブログの更新をまた再開しようかなと思っています。
そんなこんなでこの文章もiPhoneで書いている次第です。

|

« 今日のお十時 | トップページ | K-x:タイマー撮影はこんな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46858418

この記事へのトラックバック一覧です: フリック入力の新境地へ:

« 今日のお十時 | トップページ | K-x:タイマー撮影はこんな感じ »