« Wiiスピーク | トップページ | 録音したラジオ番組をiPhoneで聞く作戦(中編:録音機材) »

安心ケータイサポートで電池パックをもらう

SANY0129.JPG (by ukikusa3113)auのケータイは現在W61Tというのを使ってまして、機種変更してからもう一年半ほど経ちます。

機種変更の際に色々オプションを勧められるのはもはや恒例行事です。
よくわからんまま契約してしまったオプションが一つありまして、安心ケータイサポートというのがありました。

そのときは「あー延長保証みたいなもんねーハイハイ」みたいな感じで気にも留めてなかったです。

で、ある日auからメールが届いて、
「電池一個あげる」
と書いてありました。

なんのこっちゃとおもって調べたら、無事故無違反で(無違反は余計ですが)一年経つと無料で電池パックを一つもらえるとのことでした。
さらに3年目にももう一つもらえるらしい。
これはなかなかいいのかな?と思って冷静に考えてみたら、315円×12ヶ月=3780円も払ってるわけですよ。
そりゃ何かで補填しないと割が合わないわけです。上で無料って書きましたが無料じゃないですよね本当は。

電池あげるメールをもらったのは4月頃でずーっとぐだぐだしていました。
でもこの前ついに申し込み、今日届いた次第です。
SANY0130.JPG (by ukikusa3113)
電池がもらえるかどうかはケータイの各種情報照会のページから確認できます。
ひょっとして安心なんちゃらに入ってたかもなーとお思いの方は調べてみるといいかもしれません。

|

« Wiiスピーク | トップページ | 録音したラジオ番組をiPhoneで聞く作戦(中編:録音機材) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46770526

この記事へのトラックバック一覧です: 安心ケータイサポートで電池パックをもらう:

« Wiiスピーク | トップページ | 録音したラジオ番組をiPhoneで聞く作戦(中編:録音機材) »