« カードかきかき | トップページ | ぱったり »

はじめてしりーず その5642:美容院

あちこちにわーわー書き散らしたのですが、なんとか美容院に行けました。
「初めてでよく分からないんですけど…」と言ったらそれらしい対応をしてもらえました。
とりあえず散髪後の様子をご覧下さい。
http://www.beauty-box.jp/style/mens/183.html

というのはもちろんウソ!これは理想像の方です。
この写真をプリントアウトして持って行こうとしたらプリンタが調子悪いでやんの。
しょうがないんでiPhoneに入れて持って行きました。

この、切り抜きを持って行く行為自体理想と現実のギャップに晒されるわけです。
これを見た店員が即答で「無理無理━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!」なんて言ったらどうしよう。
などとおののいていました。

シャンプーとかよくわかんねーですよ。大体理髪店でもシャンプー拒否るぐらい嫌なんです。
それが仰向けになってなんかされるなんて怖いよ。
「熱くないですか」「耳に水入ってませんか」「苦しくないですか」って聞かれてもなんて答えれば…(´・ω・`)
ぼそぼそ「大丈夫です」「大丈夫です」って言うしかありませんでした。
というか既に超緊張しててシャンプーの人に「体の力抜いて下さい」とか言われる始末ですよ。

その後髪りフェイズに移り、お兄さんとiPhoneを端緒に色々話をしてました。
お兄さんのPCはXPなんだけどSP3だか当ててなくてiTunesがインストールできないそうな。
それで音楽と10MB越えのアプリが入れられないと嘆いていました。
小心者の私はちょっと話が弾みかけた瞬間「この人ふかしてるんじゃないの?」と思い始め、
話を半ば無理矢理合わせてくれることへの申し訳なさでいっぱいになっていました。

理髪店と美容院の大きく違うところは一人にかかる人数が違うところなんでしょうか。
今日私が行ったところは分業でフェイズ毎にどんどん担当が変わっていきました。
つまりその度に
「あ、iPhoneお使いなんですね!」「あ、はい…」
「この後はどこかに行かれるんですか?」「ちょっと買い物に…」
「何を買われるんですか?」「甥っ子のプレゼントを…」
といった会話が繰り返される。当然だから当然です。なんだか不思議です。

ちなみに今まで私が行っていた理髪店は無口なおっちゃんが黙々と顔をあててくれる感じでした。


ここまで書いてなんですが、仕上がりにはかなり(というかとても)満足してます。
ただ初めてで緊張しすぎておろおろしていたばかりです。
お店の人の対応も普通かそれ以上でしたし、伸びてきたらまた行ってみようと思います。

今ひとつ、帰ってきて困っているのは明日からどうやって髪の毛をセットしたらいいんだろうという。
もっとお店の人のやり方を見ておくんだった…

|

« カードかきかき | トップページ | ぱったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46980151

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてしりーず その5642:美容院:

« カードかきかき | トップページ | ぱったり »