« 料理の過程を撮る | トップページ | Willcom03を弄る »

App評:USTREAMBroadcast

かなりほったらかしになっていたiPhoneのアプリのレビューですが、久々に「これはすげぇ!」と思ったので書きます。
写真 1
写真 1 posted by (C)浮草
写真 3
写真 3 posted by (C)浮草
そしてライブ中継。
こちらも今まではJBしてないと無理でしたが公式のアプリでできるようになったのはちょっとびっくりしました。
解像度はQVGA(320×240)とQCIF(176×144)から選べます。両者でflpsが違うみたいです。
QVGAは15flpsだと思います。
写真 2
写真 2 posted by (C)浮草
中継を始めるとこんな感じになります。
左上に視聴者と中継時間。
下半分オーバーレイしているのはUSTREMのチャットとTwitterの自分向けreplyが表示されます。
こちらから文字を打つことはできませんがしゃべって応答すればいいってわけですね。
下のボタンで面白いのはPollボタン。押すと見てる人が参加できる投票が始まります。
「この石像どう思う?うごくと思う人ー」と声で呼びかけるとみんながなんやかんや言って投票できるわけです。

とこのように使いようによっては色々楽しめそうです。
一つ心配なのはパケット通信。外だと3G回線を使う機会が多いと思うのでそこらへんがどうなるか。
今度試しにどこまで行けるかやってみようと思います。

|

« 料理の過程を撮る | トップページ | Willcom03を弄る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47033455

この記事へのトラックバック一覧です: App評:USTREAMBroadcast:

« 料理の過程を撮る | トップページ | Willcom03を弄る »