« K-x:ファームウェアVer1.01が公開 | トップページ | 2ショット »

GeniusBarに行ってきた

銀座AppleStoreのGeniusBarに行ってきました。
用件は三つ。
・MacBookの電源コードが断線したっぽいので診てもらう
・DD+WX420ALがMacBookに繋がらないので診てもらう
・パームレストが再び割れたので診てもらう

一つめ。
電源アダプタがさっくり交換になりました。交換プログラムの対象だそうで、費用はタダでした。

二つめ。
いろいろやってもらうもうまくいかない。店員さんもお手上げ。

三つめ。
再度の修理は有償だそうです。今のところ通常の使用に支障はないので修理は見送りました。

こんな感じ。
DDをMacBookに繋げないのはまあしょうがないかなと思いつつ、家に帰ってから検索したらあっさり繋ぐ方法が分かって拍子抜け。
AirEDGE EasySetupToolを使ったらすぐに繋がりました。
緊急時に重宝しそうです。

そうそう、店員さんに話を聞いたところ、最近はe-mobile接続に関する相談が多いそうでwillcomは珍しいと言われました。
やっぱり時代は3Gなんですかねー。XGPはどうなんでしょうね。

|

« K-x:ファームウェアVer1.01が公開 | トップページ | 2ショット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46920187

この記事へのトラックバック一覧です: GeniusBarに行ってきた:

« K-x:ファームウェアVer1.01が公開 | トップページ | 2ショット »