« iTunesカードを安く買う | トップページ | K-x:HD動画 »

iPhoneからwillcomに写メールを送ろう:その後

以前検証してうまくいかなかったiPhoneからwillcomへの写真付きメールですが、その後うまくいくやり方を見つけました。
条件をまとめると、

・eメールを使う(i.softbank.jp)
・写真編集アプリからダイレクトにメールを送信する

このようになります。

i.softbank.jpを使うのは、MMSだとどうやってもうまくいかないので消去法からです。

写真編集アプリから云々というのはコピペを使って写真を貼り付けるのではなく、アプリの機能からメール作成画面を呼び出すのがポイント。
  (by ukikusa3113)
▲これはResizerというアプリの画面。「SendMail」を選ぶと写真が添付された状態でメール作成画面になります。

コピペを使うと解像度は保たれますがなぜかJPEGでも拡張子がPNGに書き換えられ、送った先の端末で見られなくなることがあります。
だからコピペは使わない方がいいです。

いまのところResizerというアプリで作ったメールは正常に受信できるのを確認しています。
おそらく他のアプリでもメール送信機能があれば同様にうまくいくと思いますのでやってみてください。

|

« iTunesカードを安く買う | トップページ | K-x:HD動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46912985

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneからwillcomに写メールを送ろう:その後:

« iTunesカードを安く買う | トップページ | K-x:HD動画 »