« AOSSを設定した無線ルータなりにMacを繋げる方法 | トップページ | GeniusBarに行ってきた »

K-x:ファームウェアVer1.01が公開

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/kx_s.html

ファームウェアのアップデートが来ました!
更新したポイントは、

* 「クロスプロセス」に特定の効果(3種類)を固定して撮影できる機能を追加しました。
* グリーンボタンの割り当てに「クロスプロセス」を追加しました。
* 特定条件下におけるバッテリー残量表示の精度をはじめ、全般的な動作の安定性を向上しました。

となっています。
バッテリー残量表示が改善されたのが一番嬉しい。
さっそく更新作業をしてみました。
SANY0010 (by ukikusa3113)
▲更新のバイナリファイルをSDカードに入れ、menuボタンを押しながら電源を入れるとアップデートが始まります。

要注意なのが電池の残量。説明書にも書いてありますがAC電源を接続するか満充電の電池がないとアップデートできません。
実はここに罠があって、1.00は電池に関してかなり気むずかしいので満充電の電池を入れても「バッテリーへたってるべ!」と言われてしまうのです。
私はACのアダプタを持っていないので(別売り)電池を使うしかなかったのですが、入れてみたら上記の画面ではなく「BatteryLow」と表示が出て次に進めませんでした。
他のと電池を数回入れ替えてようやく次に進める始末で、ちょっと困りました。
SANY0011.JPG (by ukikusa3113)
▲更新中。
SANY0013.JPG (by ukikusa3113)
▲更新終了。
更新が終わるとSDカードアクセスのランプが点滅し続けます。
最初意味が分からなくて、すわ、壊れたか!と焦りましたがチカチカしたらうまくいった証拠です。
そのまま電源を切ります。

完了後SDカードを抜いた状態でmenuボタンを押しながら電源を入れるとバージョンの確認ができます。
SANY0025.JPG (by ukikusa3113)
▲完了!

早速電源を数回入れたり切ったりしてみたところ、電池表示は緑のままで安定しているようです。
よかったよかった。

|

« AOSSを設定した無線ルータなりにMacを繋げる方法 | トップページ | GeniusBarに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46927121

この記事へのトラックバック一覧です: K-x:ファームウェアVer1.01が公開:

« AOSSを設定した無線ルータなりにMacを繋げる方法 | トップページ | GeniusBarに行ってきた »