« 2ショット | トップページ | コレクト3×5情報カードケース »

どこでもWiFiを購入した理由

理由:家のADSL回線からWEPを取り除きたかったから。

家の無線LANのセキュリティはWPAとWEPが両方存在している状態が続いていました。
WEPを残していたのはDSをつなぎたかったからです。DSはWEPにしか対応していません。

ご存じの通りWEPは今やあってないようなもの、すぐに解析されちゃいます。
つまり残しておくと家の回線乗り放題になってしまう。
これがアキレス腱になって家庭内LANがちゃんと組めないでいました。ファイルの共有ができなかったんです。

でもDSでWiFiゲームは絶対やりたいのでどこでもWiFiを購入した次第です。
もちろんどこでもWiFiもただ乗りできてしまいますが範囲は限定的なのでまだマシと判断しました。

家のWindowsPCは今までWEPのみ対応のイーサネットアダプタを使っていましたが、こちらもWEP撤去に伴いWPA対応の機器に取り替えました。
アンテナが強力な感じで今までより感度もアップ、速度もちょっぴり上がってうれしい。

どこでもWiFiはまだ届いたばかりで試験運用が続きますが、とりあえずこんな感じで行ってみようかと思います。

|

« 2ショット | トップページ | コレクト3×5情報カードケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/46893069

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもWiFiを購入した理由:

« 2ショット | トップページ | コレクト3×5情報カードケース »