« iPhoneで書く雑記:両手フリックと冬の夜 | トップページ | 上目遣い »

麻雀格闘倶楽部Wiiの大会が開催中です

IMGP1234.JPG
IMGP1234.JPG posted by (C)浮草

やっと、ついに大会が始まりました。
詳細はこちら。今回は無料で参加できます。

東風戦連続5回のハイスコアで競う大会です。
これがなかなか難しい。
単純に5連勝すれば上位入賞は間違いないですが、そうは問屋が卸さないですよね。

毎日加入グループの他の3人の方とがんばっています。
私の場合初っぱなに3連勝してしまい、「うひょーひょっとしてすごいことになるかも?」と興奮していたらその後が酷くて辛かったです。
ちなみに今日は久しぶりにハイスコアを更新して、なんとか入賞の上位40%以内に入れそうなところまで来ました。

この大会の難しさは
・東風戦
・面子のレベルが普段より高い
・基本的に全員全ツ
なところにあると思います。

東風戦だと失敗したときのリカバリーが大変です。持ち点が20,000点なので下手すると飛んで終ってしまったりします。
また、いろいろな顛末でこのソフトから離れていった人たちがまた戻ってきてるらしく、明らかに普段とはレベルが違う印象を受けました。
さらに随時押し出されていく方式のハイスコア競技なので、基本的にみんなつっぱります。
私はヘタレなので中途半端に降りて当たり牌を出しちゃったりしてますが(´・ω・`)

とまあ、なんというか運の要素が大きいっぽいです。
大会は23日の23:59まで。果たして結果はどうなるのか。ぎりぎりまでなんとかがんばってみたいと思います。

自分の途中経過はちょぼちょぼ記録しているので、全部終ったらまとめて報告しようと思います。

|

« iPhoneで書く雑記:両手フリックと冬の夜 | トップページ | 上目遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47061921

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀格闘倶楽部Wiiの大会が開催中です:

« iPhoneで書く雑記:両手フリックと冬の夜 | トップページ | 上目遣い »