« 文化庁メディア芸術祭功労者賞シンポジウムに行ってきた。 | トップページ | はじめてしりーず その5643:雀荘 »

Eye-Fiトラブル:写真がゾンビに。

便利に使っているEye-Fiカードですが、今日撮影したところ調子がおかしくなりました。
Macに転送失敗するファイルがあるのです。
右上にダウンロードのポップアップが出るのですが、プログレスバーが0%のまま引っ込みます。
引っ込んで、数分経つとまた出てきます。その繰り返し。
当然Macに写真は入ってきてません。

調子のおかしいのは一枚だけで、後は正常に転送されます。
で、かなり困りました。
なにがというと、まずポップアップが出まくるのでうっとおしい。
そして、その都度ウィンドウのターゲットが移るのでイライラ。

ヘルプのトラブルセンターをみたところそれらしい項目はないし…
というわけでサポートセンターにメールしてみたところ、

「カードをアカウントから削除してもう一度登録して下さい」

とのことだったので、その通りにしたところ復旧。
せっかくマネージャーが動いてるんだから、そこでリセットできるといいのになあ。
なんというか対処がとってもアメリカンな感じです。
ま、実害はないのでいいんですけどね…

|

« 文化庁メディア芸術祭功労者賞シンポジウムに行ってきた。 | トップページ | はじめてしりーず その5643:雀荘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47514670

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fiトラブル:写真がゾンビに。:

« 文化庁メディア芸術祭功労者賞シンポジウムに行ってきた。 | トップページ | はじめてしりーず その5643:雀荘 »