« それで、iPad。 | トップページ | iPhoneの位置情報はなんとかならんのか… »

フリック入力練習動画

フリック入力について色々語ってきましたが、口ばっかりなのもなんだなあとずっと思い続けていました。
そこで一念発起して撮影してみました。

まあ、こんなもんです。

見れば分かるとおり何回かミスタッチしてます。
私はとてもミスが多く、それで嫌になることもしばしばです。
ミスがなければもっと早いと思うんですが…なかなかうまくいきません。

動画で使っているソフトはタイピングHiというソフトです。115円。
オンラインランキング機能が付いてまして、大体自分がどれくらいの早さなのか分かるようにになっています。
このソフトは変換を伴わない純粋にフリック入力の速度だけを測るソフトなので、実際に文章を入力するとかなりスピードが落ちます。大体半分くらい。

スコアに応じた称号が出るのもこのソフトの面白いところです。上達したいと思った方はぜひ投資してみて下さい。

|

« それで、iPad。 | トップページ | iPhoneの位置情報はなんとかならんのか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47455393

この記事へのトラックバック一覧です: フリック入力練習動画:

« それで、iPad。 | トップページ | iPhoneの位置情報はなんとかならんのか… »