« TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 | トップページ | タムキュー・マクロの世界 »

クイズマジックアカデミー2〜二つの時空石〜

公式サイト

発売からちょっと時間が経ちましたがQMADS2を買いました。
こちらもプレイ開始から4日で25時間を超え、30時間越えが確実なのでエントリを書きます。

基本的にはDS1とそれほどシステムに差はないです。
相変わらず難しめの問題が多いですが、WiFi対戦できるとそれだけで盛り上がりますね。
DSの録画のテストもかねて動画。録画はXactiC6+ミニ三脚を使用。

魔法石が1より貯まりやすい気がします。
のであっという間に賢者になってしまいました。分不相応なかんじが。

残念なのはWiFiのフレンド対戦の仕様が1のままだったこと。
三分間の待ち受けの間にみんなが接続する方式なのですが、8人にならないとタイムアップするまで待ち受け続け途中で締め切りができないのでめんどくさい。
ルーム方式でもないのでみんなで対戦したいのに5人と3人に分かれてしまったり。
とにかくめんどくさいです。
全国対戦はそのままできるんでいいんですけどね…

あと目新しいモードとしてはダンジョン攻略戦があります。
これは前作のイベントモードが長くなったような感じ。
これも後で撮ってみようかなあ…

とにかく、今のところとても楽しめてますです。

|

« TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 | トップページ | タムキュー・マクロの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47823340

この記事へのトラックバック一覧です: クイズマジックアカデミー2〜二つの時空石〜:

« TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 | トップページ | タムキュー・マクロの世界 »