« ただいまのわんこ | トップページ | TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 »

クイズマジックアカデミーDS(1)クエストモードクリア(ネタバレ注意)

DS2じゃないですw1です。
QMADSは結構はまったもののやるのはもっぱらクイックマッチで、ストーリーモードはほったらかしになってました。

で、2が出るという話になり「いいなあほしいなあ」と某所でつぶやいていたのですが買うには至らずぐずぐずしていたら、「買うっていったじゃんか!」とツッコミを入れられました。

じゃあ買おうかということになりました。
でもひねくれ者なのでそのまま買ってくるのはなんだかつまらない。
せめて前作をクリアしてからにしようと思い、未クリアのクエストモードを終わらせたら2を買うことに。

そして毎晩シコシコ魔法石をためました。
やりかけのデータが魔導士からだったので比較的楽だったのですが、2発売直後と言うこともありWiFiコネクションには誰も居ませんでした(´;ω;`)
みごとに2に移行したみたいです。
CPU戦は味気なかったですけどクイズ自体が楽しかったので問題なし。
一日1階級位ずつあげていって今日めでたくクリアとなりました。
(以下ネタバレ画像を含む)

さくっとクリアが目標なので、攻略サイトを見たところ、ラスボスは仲間を集めると楽勝らしい。
…と思って仲間の項目を確かめたところ、クララしかいないw
焦って学校内を歩き回り、とりあえず頭数を揃えて挑戦。
Sany0002w800h600
あららっ、拍子抜けするほど簡単に倒せました!(1ターン)
仲間集めといて良かったー。
問題の難易度もそんなに高くなくて安心。
エンディングの語りでどうしてマジックがアカデミーでクイズなのかが明かされてちょっと納得したり。
そしてセリオス君は賢者になりましたとさ。
Sany0003w800h600

いやー無事にクリアできて良かったです。
これで心置きなく2が買えます。早速明日買ってこよう。
Sany0007w800h600
▲エンディングの2枚絵(の内の一枚)

|

« ただいまのわんこ | トップページ | TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47775509

この記事へのトラックバック一覧です: クイズマジックアカデミーDS(1)クエストモードクリア(ネタバレ注意):

« ただいまのわんこ | トップページ | TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 »