« クイズマジックアカデミー2〜二つの時空石〜 | トップページ | アンズの花 »

タムキュー・マクロの世界

先日買ったタムロン90mmで色々撮っております。
IMGP2446.JPG
IMGP2446.JPG posted by (C)浮草
なかなか撮るのが難しいです。

今日は親父から三脚を借りてみたら、雲梯が三脚にうまく固定できていなくてカメラを落としました。
三脚も準備が色々大変で、面倒です。
とか言ってると全然上達しないのも分かってるのでなんとかしないとね。

90mmっていうのは思ったより望遠でして、ものの全体像を写すにはちょっと距離が必要な感じです。
IMGP2489.JPG (by ukikusa3113)
大体こんな感じのどアップに。

ちょっと引いてみるとボケ味がうまく出ていい感じです。
IMGP2490.JPG (by ukikusa3113)
このレンズを表現する言葉でよく出てくるのが「柔らかいボケ味」と言うフレーズなんですが、
確かに見てみるとそんな感じがします。

あと、普通のズームレンズとして使ってみたところ、かなり色のノリがキットレンズと違うことに気づきました。
IMGP2480.JPG (by ukikusa3113)
なんだか鮮やかに出ているような気が。
上の写真はたしかF8まで絞ったのでちょっと暗く、かつ色濃く写ってます。

やっぱり別売りのレンズは写りもちょっと違うのかなーと。
まだまだ色々撮ってみたいです。

|

« クイズマジックアカデミー2〜二つの時空石〜 | トップページ | アンズの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47830909

この記事へのトラックバック一覧です: タムキュー・マクロの世界:

« クイズマジックアカデミー2〜二つの時空石〜 | トップページ | アンズの花 »