« QMAで脳がなんか来てる | トップページ | 麻雀格闘倶楽部Wii第二回全国大会の結果 »

QMA7行ってきました

IMGP2509.JPG (by ukikusa3113)
シャロンパスゲットー。300円。

上野に出かけて昨日から先行稼働のクイズマジックアカデミー7を遊んできました。
アドアーズって言うゲーセンでやっているらしかったので見てみたら早速ありまして、
あったのですが全部の席が埋まっていてかつちっとも交代してくれないので、
とりあえずカードだけ買って別のアドアーズへ(徒歩2分の場所に別のアドアーズがある)。

そこでも満席だったのですが待つなら仕方ないと腹をくくって20分ぐらい待ってようやく座れました。
人気がないとか言われてるようですけど、一応満席になるぐらいの人気はあるのかなーと。

アーケード版は触るのも初めてなので、ここは慎重にと思ってチュートリアルをまずプレイ。100円。
なんてことはない全出題形式をなぞるだけのチュートリアルなのでした。
解き方はDS版で慣れていたので、これなら要らなかったかな?

キャラはさんざん迷ったあげくメディアというナースの女の子に。新キャラです。
タッチパネルが大きくて解像度が高いのですごくよく見えてなかなか楽しいです。

そしていよいよ全国トーナメントに出場。100円。
新規なのでフェアリー組からのスタートです。ちなみにプロローグをスキップするとガーゴイル組からのスタートになるそうです。
アーケード版は予選が16人で人数が多いです。多い分落ちる人数も多い(予選、準決勝で6人ずつ落ちる)ので緊張感があります。
100円玉がかかっているのでさすがに予選敗退は嫌だなあとがんばりました。

結果、1回目は8位(準決勝敗退)、2回目はなんと優勝することが出来ました!
優勝し、画面いっぱいに映し出されるおっぱ…もといメディアさんはなかなかよいものです。

基本的にDSと同じ、というかDS版がアーケードそっくりに出来ているので違和感なくスムーズにプレイが出来ました。
タッチパネルもDSとは構造が違いますがディスプレイのサイズ自体が大きいので指で押しやすいです。

ものは試し、と思って行ってみましたが思ったより楽しめたので、次回また機会があったら行ってみたいなーと思います。

|

« QMAで脳がなんか来てる | トップページ | 麻雀格闘倶楽部Wii第二回全国大会の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47845377

この記事へのトラックバック一覧です: QMA7行ってきました:

« QMAで脳がなんか来てる | トップページ | 麻雀格闘倶楽部Wii第二回全国大会の結果 »