« iTunesカードを安く買う:サークルKサンクス編 | トップページ | ココログ公式アプリが出たよ! »

麻雀格闘倶楽部Wiiの第2回大会が始まりました

まさかの第2回大会。
今回は半荘3回の合計点で争われます。
http://www.konami.jp/products/mfc_wii/taikai/taikai_02.html

とりあえず3戦してみた結果がこちら。
IMGP2349.JPG
IMGP2349.JPG posted by (C)浮草
なんといきなり入賞スコアが出ました。

とはいってもぬか喜びですね。
なぜならこれから足切りのスコアががんがん上がっていくからです。前回もそうでした。
なので油断せずどんどん上位を狙っていきたいところ。

今回のレギュレーションはちゃんと見てないのですが、なんだかスコアの付き方がインフレ気味みたいです。
すごく勝った時と、すごく負けた時のスコアがちょっとおかしい点数になってます。
ですから前回以上に全ツッパでみんな挑んでくるのではないかと思われます。
おそらく3連勝しないと入賞すら難しいでしょう。
既にトップのスコアは120を超えてます…これは厳しい。

実をいうと私は今回は入賞を半分諦めてます。
その代わり黄龍オーブをしこしこ貯めようと思ってます。
全員つっぱるのでへこむ人が多くなる戦いです。なので1位は難しくても意外と2位狙いがいけるんじゃないかと踏んでいます。
とりあえず2位を取れるポジションに来たらがっちり守っていこうかなと。
もちろん初っぱなで大きい手をあがれたら、そのときは勝ちに行きますけどね!

ということでこの2週間ほどはがんばって麻雀します。

|

« iTunesカードを安く買う:サークルKサンクス編 | トップページ | ココログ公式アプリが出たよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47711077

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀格闘倶楽部Wiiの第2回大会が始まりました:

« iTunesカードを安く買う:サークルKサンクス編 | トップページ | ココログ公式アプリが出たよ! »