« App評:FastEver | トップページ | 体調があまり良くない »

フリックはやっぱりいいねえ。

iPadがアメリカで発売になりましたね。
iPadにはフリック入力が無いそうです。
ちょっぴり残念ではありますが、あのサイズでフリックはまあ無理だよなあと。
qwertyでフルサイズのキーボードがあるならそれを使いますよねっていう。

でもPCのキーボードになれてない人も使う可能性が高いと思うので、50音が並んだキーボードも付けてくれたらお年寄りが助かりそう。
ソフトウェアキーボードだからそこら編は柔軟にできると思うんですよね。
iPadはフォトフレームにいいかなあ、なんて以前書きましたが、シニア用にますますいいかなーと思うようになりました。
というのも、向こうでゲットした人がディスプレイのスナップショットをあげてくれたのですが、その中に囲碁のソフトの画像があったんですよね。

そう、囲碁の盤面をリアルに近く再現できて、操作もそのまま置くようにできる。これって結構すごいことなのかもしれないなあと。

ディスプレイが大きいことには今までなんの感想も持っていませんでしたが、タッチパネルなので、そのまま操作面が飛躍的に大きくなるんですよね。

新しいタイプの製品なので、まだまだ未知の可能性があるのは間違いない。
どんなアプリが出てくるか、今から楽しみです。

自分が買うかどうかは微妙なところではありますが、両親への誕生日プレゼントにどうかなあと考えています。
一番安いタイプで4万円ですか。出せない値段ではないけれど、って感じですね。

※この文章はiPhoneのフリック入力で作成しました

|

« App評:FastEver | トップページ | 体調があまり良くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/47992884

この記事へのトラックバック一覧です: フリックはやっぱりいいねえ。:

« App評:FastEver | トップページ | 体調があまり良くない »