« blogとTwitter | トップページ | リトルジャックオーケストラ創立10周年記念演奏会~リバイバトル~に行ってきた »

iPadを入れるバッグ

バッグの全体図
バッグの全体図 posted by (C)浮草

買ってしまいました。
booq社のTaipan shadow XS (black)です。

前からちょっと小さめのバッグが欲しいなあと思っていたところに、twitterでフォローしていたアプリ開発者の方が「これいいなー」と紹介されていたのを見て、何となくピンと来て買いました。
ロゴマーク
ロゴマーク posted by (C)浮草

なかなかかっちりしていて使いやすそうです。
フタ部分にも収納が
フタ部分にも収納が posted by (C)浮草
背面にはiPhone専用ポケット
背面にはiPhone専用ポケット posted by (C)浮草

このbooqというブランドは元からMac用のバッグなどを作っていたらしく、Apple社製の製品と相性がよさそう。

開いたところ
開いたところ posted by (C)浮草

色はツートンで黒×オレンジです。
上のリンクでは黒×赤が標準になっていて、オレンジのは生産終了みたい。

中のポケットのマチ
中のポケットのマチ posted by (C)浮草

ポケットが沢山付いていて、色々入れられそうです。

CDケース大ののものが入る
CDケース大ののものが入る posted by (C)浮草

大きさは大体こんな感じ。

メイン収納部分は起毛加工
メイン収納部分は起毛加工 posted by (C)浮草

ノートパソコンやiPadを収納するメイン部分は起毛加工がされていて、傷が付きにくくなっています。
またかなり堅めのフェルトで覆われていて耐衝撃性もありそうです。
ただしフェルトががっちりしっかり詰まっているためにバッグ全体がかなり堅めです。
色々入れて膨らますのは危険…というかそういう用途には向いてないっぽい。

ちなみにアキバスタイルというところで購入。
正規の代理店さんもあるみたいですが、このモデルは見あたりませんでした(メールで聞いたら売ってくれるかも)。
国内ではあまり流通してないようなので、めずらし物好きの私には合ってるかもしれません。
9or10inchの機器に対応
9or10inchの機器に対応 posted by (C)浮草

これで中身を待つだけとなりました。
まだこれで外に出たことがないので実際の使い勝手はまた後でレポートしたいと思います。

|

« blogとTwitter | トップページ | リトルジャックオーケストラ創立10周年記念演奏会~リバイバトル~に行ってきた »

コメント

はじめまして、このバッグ買おうと思ってるのですが…

iPad を収納する所のサイズについて聞きたいです
ケースなしでピッタリサイズなのでしょうか?
(例えば)純正ケースをつけて収納できる余裕はありそうですか?

日本のメーカーサイトへ質問したのですが、スルーされてしまい…
突然の質問ですみませんが、もし良かったら、教えてください

投稿: Masayuki | 2011.04.07 09:52

>>Masayukiさん

こんにちは、記事書いた浮草です。
お返事が遅れて申し訳ありませんです。

結論から申し上げますと、
旧型iPadの純正ケースだとちょっと厳しいかもしれません。

iPadの旧型で、本体のみでもかなりぴったり目のサイズになっています。
さらに本体保護のためか詰め物?といいますかバッグ全体がかなりしっかり、つまり堅めの素材です。
そしてマチがほとんど無いのでiPadの隣に厚めの財布入れようと思っても入らなかったりで若干扱いの難しいバッグだと思いました。

逆に言えば、iPadだけちょっと持って外に出るには最適だと思います。
旧型の純正ケースは厳しくても2の風呂ケース(マグネット式の奴です)なら十分いけると思いますよ。

投稿: 浮草 | 2011.04.09 11:53

浮草さん
返信ありがとうございました

純正ケース厳しそうですか…
個人的には裸族派なんですが、小さい子供も触るのでカバーが無いと不安になってしまうもので…

見た目が好みだったために、残念です
ありがとうございました

投稿: Masayuki | 2011.04.14 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48418387

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを入れるバッグ:

« blogとTwitter | トップページ | リトルジャックオーケストラ創立10周年記念演奏会~リバイバトル~に行ってきた »