« iPad:ことの顛末。 | トップページ | iPad:プレゼントと開封 »

iPad:購入確認でもたつく

MacCollection Akibaの顛末の続き。
入店時に一騒動のあと、なんとかカウンターに座る。

予約票と身分証明として免許証を提出。
実はそもそも予約の時点で味噌が付いていた。

・予約票はちゃんとした奴をもらえるはずが予約時のトラブルによりSoftBankの契約システム(ジーニー)の画面のプリントスクリーンを印刷した奴。
・そして予約票を自宅に帰って確認したら生年月日が間違っていた\(^o^)/

慌てて電話で確認したら当日直すから大丈夫と言われ一安心。

で、実際はというと…

・なぜか端末がシステムに入れないトラブル発生(USBのキーを抜き差ししまくり)
・入ったら今度は操作が分からないらしくて時間がかかる

2番目は自分が生年月日を予約時ちゃんと確認しなかったのが悪いので気にならなかった。
というか契約中ずっとケータイでチャットしまくって様子を伝えていたのでこのトラブルも楽しく体験。
普通のお客さんだったらたぶんブチ切れてただろう。明日以降はがんばれ!


というわけで契約の要らないWiFi版だったにもかかわらず30分ぐらいかかって購入完了。
購入完了 (by ukikusa3113)
8時では普通のお店はまだ開いてないので帰ることにする。

|

« iPad:ことの顛末。 | トップページ | iPad:プレゼントと開封 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48479984

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:購入確認でもたつく:

« iPad:ことの顛末。 | トップページ | iPad:プレゼントと開封 »