« iPad:いよいよ明日日本発売 | トップページ | iPad:購入確認でもたつく »

iPad:ことの顛末。

秋葉原ソフマップのMacCollection Akiba店での出来事。
あんまり文句は言いたくないんだけど、1番に並んだ人があまりに可哀想だったのでここに書いておきます。

予約済み、予約無しの2つの列を作るよう張り紙がしてあったのでその通りに並ぶ。
おいらは予約済みで2番になる。

7時45分頃、スタッフの方がでてきて張り紙から離れたところに二列に並ぶように言われる。
特に誘導もなかったため、予約済み1番目の人とおいらはその列の先頭になる。
後ろは予約無しの人たちが10数人。

ところがシャッターが開く前に張り紙の前に数人到着し、新しくそこに並びはじめた。
スタッフはおらず、誰も注意も何もない状態。
つまりこの時点で予約済みの人たちが2つの列に別れて並んでる状態。
思えばこの時点で声をかけるべきだった。

そのままシャッターが開き開店。
後から来て、当然のように一番に入る予約済みの人たち。
当然のように迎えるスタッフ。
おいら達二人は「えっ…なんで」となる。

慌てて店内に入るおいらたち。
スタッフ「順番にご案内しております」

いやいやいやw
とここで1番の人がキレた。
彼は防寒対策もかなりしっかりしていたようなので、きっととても早い時間から並んでいたに違いない。
もしかしたら徹夜だったかもしれない。
それなのに開店数分前にやってきた客が先に通されたのだ。
これは怒って当然だと思った。

怒りで「オイちょっと待て!」「ふざけんな!」と声を上げる1番の人。
おいらはしょうがないので「すみません彼と私たちが先に並んでたんですよー」と一応説明。
なんとかことは収まったが1番の人は相当ご立腹の様子だった。

これ、スタッフの誘導がしっかりしていれば…なのは言うまでもないですが、
そもそもに1番目に並んでた人の顔ぐらいは判別できたはずなんですよ。
そこが本当に残念。せっかくの楽しい発売日がちょっとブルーになった。

さらにトラブル続く。

|

« iPad:いよいよ明日日本発売 | トップページ | iPad:購入確認でもたつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48479904

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:ことの顛末。:

« iPad:いよいよ明日日本発売 | トップページ | iPad:購入確認でもたつく »