« iPhone4:動画!動画! | トップページ | iPhone4:持った感じはどうよ? »

iPhone4:MapとGPS

iPhone4 Map-GPS (by ukikusa3113)

3Gと比べると昨日では4に電子コンパスが付きました。
私はかなり方向音痴なので、自動でヘッドアップしてくれる電子コンパスはずっと欲しかった機能の一つです。

実際に使ってみるとスムーズに地図が回転するのでとても使いやすいです。
GPSの測位も3Gに比べてかなり早く、全体的にキビキビした動作がここでも見られます。

ちなみに電池残量の隣にある矢印マークはGPSを使っている時に表示されます。
カメラやTwitterアプリでもGPSをオンにすると表示されます。
OS3.0ではGPSがオンになっているかどうかわかりづらかったので、これも嬉しい改善と言えるのではないでしょうか。

|

« iPhone4:動画!動画! | トップページ | iPhone4:持った感じはどうよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48724290

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:MapとGPS:

« iPhone4:動画!動画! | トップページ | iPhone4:持った感じはどうよ? »