« iPhone4:どのくらいサクサクなの? | トップページ | マルチタスキングなう »

iPhone4:SIMカードのアダプタを試してみた

※このエントリで紹介する内容はメーカーの保証外の行為なので注意して下さい。

ねんがんのアダプタをてにいれたぞ!
IMGP3008.JPG
IMGP3008.JPG posted by (C)浮草

奥から

iPhone3GのSIM
iPhone3GのSIMトレイ
今回のテーマのアダプタ
iPhone4のmicroSIM
iPhone4のSIMトレイ

となっています。アダプタは実店舗で購入。500円。色は白と黒がありました。
IMGP3009.JPG
IMGP3009.JPG posted by (C)浮草
上から。

アダプタはほんとにただの枠なので、microSIMをはめてもすとんと落ちてしまいそうで怖い。
IMGP3010.JPG
IMGP3010.JPG posted by (C)浮草
試しにはめてみたら、キツキツなのでパチッと音を立ててはまりました。
IMGP3012.JPG
IMGP3012.JPG posted by (C)浮草
iPhoneの中でmicroSIMが落っこちたら困るので、セロテープで留めてみる。
IMGP3013.JPG
IMGP3013.JPG posted by (C)浮草
そして挿入&電源オン。ドキドキ…
IMGP3014.JPG
IMGP3014.JPG posted by (C)浮草
うお!ちゃんと認識して電波掴んだ!
事前に情報は仕入れていたものの、実際に動くと結構びっくりする。
ちゃんと通信もできました。
一通り試してSIMを抜いてみようとしたら、なんかひっかかってる!!!ヤバい!
と思いつつ無理矢理引っこ抜いたらなんとセロテープがはがれて内部に…
IMGP3017.JPG
IMGP3017.JPG posted by (C)浮草
あわわわ。
SIMピンで掻きだしたらなんとか出てきました。
クリアランスがほぼ0なのでテープとかはやめといた方が良いです。

|

« iPhone4:どのくらいサクサクなの? | トップページ | マルチタスキングなう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48728583

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:SIMカードのアダプタを試してみた:

« iPhone4:どのくらいサクサクなの? | トップページ | マルチタスキングなう »