« iPhone4:ズバリ、キラーアプリはiMovie | トップページ | iPhone4:お助け相談室-スピーカーから音が鳴らない? »

Podcastやってみたいなあ

やってみたいというか、実は既にやっているんですけどね。
古くはこんな時にPodcastやりたいと書いてるようです。
まだまだテスト段階なので、形になってきたらここでお知らせしようと思います。

iPhoneのアプリで録音した音声をアップロードできる奴がいくつかあるんですが、
それらは撮って出しなのでいわゆる普通のPodcastとは体裁が違ってくるんです。

今まではそれで満足してました。で、そろそろステップアップしてみようと。
録音はiPhoneで、編集をMacのGarageBandでやってみようと思います。
iLifeが06で超古いwでも一応使えるので、しばらくはこれで練習です。
ちゃんとできるようになったところでiLife10が発表されるでしょうから、乗り換えようかなと。

これも一つの「タダでできる面白いこと」ですね。

|

« iPhone4:ズバリ、キラーアプリはiMovie | トップページ | iPhone4:お助け相談室-スピーカーから音が鳴らない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48761870

この記事へのトラックバック一覧です: Podcastやってみたいなあ:

« iPhone4:ズバリ、キラーアプリはiMovie | トップページ | iPhone4:お助け相談室-スピーカーから音が鳴らない? »