« 求む!Twitterアプリ | トップページ | iPhone4:不満な点は。 »

iPad:意外と外でも使える

iPhoneのことばかり書いておりますが、iPadもちゃんと使っています。
ここ最近外で打ち合わせっぽいことをする機会が何度かありまして、そのときにiPadが活躍しました。

私はケータイっぽいものは沢山持っているのですが、ノートパソコンは現役ではMacbookだけです。
Macbookはたいそう重たくて、あまり持ち運ぶ用途には向きません。
その点iPadなら軽くて薄くて電池も持つのでいい感じです。

テーブルを挟んで向かい合って座り、テーブルの上にiPadを置いて、二人でのぞき込みながら話をしました。
視野角が広いし、何よりディスプレイが大きいので、こういう用途には向いています。
ディスプレイを傾ければくるっと回転して相手の向きになるし。


ただ、私が持ってるのはWiFiオンリー版なので、外でネットを使うにはモバイルルータ的な何かが必要です。
今のところはウィルコムのどこでもWiFiを使っています。
こいつは月980円で使い放題なのでコストパフォーマンスがよろしい。
ですが128Kbpsなので遅い。それだけが不満です。

まあたまに出かける程度なので、遅いのはちょっと我慢と言うことで使っています。
そんなわけでなかなか外でも使えるiPadでした。

|

« 求む!Twitterアプリ | トップページ | iPhone4:不満な点は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48846522

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:意外と外でも使える:

« 求む!Twitterアプリ | トップページ | iPhone4:不満な点は。 »