« iPhone4:バンパー!Bumper! その後気づいたこと | トップページ | iPhone4:文字入力、その後 »

iPad:約一ヶ月半使ってみたおかんの感想

以下箇条書きに。

・良い点
簡単にすぐできる(PCは電源入れてから使えるようになるまで時間がかかる)。
画面がおっきいから見やすい
操作が簡単。

・悪い点
持ち運びできる形は大事だけど、持ってると疲れる。
ちゃんとしたスタンドが必要
元が高いから、それに加えて更に高いアクセサリを買わされるのは困る。


母はもともとA4サイズのノートパソコンを持っていますが、
ipadを買ってからは明らかに使う頻度が落ちました。
今はもっぱらメール送受信に使っているみたいです。

とにかく起動が一瞬(実際はスリープからの復帰ですが)なのが使い続けられる理由の一つみたいです。
そして操作が簡単なことも使ってみようと思う理由のようです。

反面、重さはちょっと不満みたい。
使う時は必ずスタンドを使っています。
(スタンドについては過去100均スタンドニトリのイーゼルを試しました)

今はニトリのワイヤーイーゼルがお気に入りみたいです。
ゲームを良くやるのですが、スタンドの安定感がハイスコアのために大事らしい。

|

« iPhone4:バンパー!Bumper! その後気づいたこと | トップページ | iPhone4:文字入力、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48876414

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:約一ヶ月半使ってみたおかんの感想:

« iPhone4:バンパー!Bumper! その後気づいたこと | トップページ | iPhone4:文字入力、その後 »