« iPad:約一ヶ月半使ってみたおかんの感想 | トップページ | iPhone4.0.1とiPad3.2.1のアップデートなう »

iPhone4:文字入力、その後

以前辞書登録ができるようになって感動した話を書きました。
その後もすこぶる快適に使っています。

やっぱり今までが「腐ってやがる、早すぎたんだ」だったんだよ!

なんていうとぶん殴られそうですが、実際問題3Gの時は知らないところでストレスがたまっていたんだなあと感じます。
普通に打てる。これが大事。

よく使う単語があらかじめ辞書に入っているのも大変助かります。
Twitterやevernoteはよく話題に出てくるので。
辞書がブラッシュアップされているって、つまりタイムリーな話題がサラッと出てくるってことなのかもしれません。

今日iOS4.1がでたので、また少し辞書の中身が変わっているかもしれません。
そちらもおいおいレポートしてみたいと思います。

小文字ボタンに顔文字ボタンが追加されたのもなかなかすてきな機能です。
これのすごいところはお仕着せの顔文字だけでなく、辞書登録した顔文字も表示できるところ。
黒いスマイルマークを読みに設定するとここにでてきます。詳しくは検索してみて下さい。
やっぱりなじみの顔文字を使いたいので、考えた人と見つけた人にGJ!って言いたいです。

そしてこれ。
どこがすごいのかiPadを持っている人にしかわからないという。

|

« iPad:約一ヶ月半使ってみたおかんの感想 | トップページ | iPhone4.0.1とiPad3.2.1のアップデートなう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48893913

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:文字入力、その後:

« iPad:約一ヶ月半使ってみたおかんの感想 | トップページ | iPhone4.0.1とiPad3.2.1のアップデートなう »