« iPhoneお助け相談室:あれ、自分の電話番号何番だっけ? | トップページ | iPhone4:イヤホンから出る音はどうよ? »

iPhone4:現在のホーム画面

iOS4.0の主なフューチャーの一つにホーム画面のアプリのフォルダ分け機能追加があります。
アイコンがとっちらかりがちだったので、この機能を喜んだ人も多いのではないでしょうか。

じゃあ、どうやってフォルダ分けしていますか?と言う話。
まずフォルダに入れる・入れないの選択があり、
更にダッシュボードに入れるかどうか、はたまたホームボタン2度押しのタスク切り替えメニューからの起動と、
4.0になって起動方法が一気に多彩になったので、「どうやって管理しようか?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなわけで役に立つかどうかは分かりませんが、私の現在のホーム画面の様子をご紹介したいと思います。





こんな感じです。
コンセプトは
「あんまり使わないものはフォルダへ」
「1,2ページ目はよく使うアプリを単体で」
こんな感じでしょうか。

沢山アプリを入れても、実際によく使うのは限られていたりするので、
常用するアプリはそのままにしておいても2ページで収まるんですよね。
特に1ページ目はホーム画面でホームボタンを1クリック(ややこしいw)でたどり着けるので重要。

まだまだ試行錯誤が続きますが、とりあえずこんな感じです。

|

« iPhoneお助け相談室:あれ、自分の電話番号何番だっけ? | トップページ | iPhone4:イヤホンから出る音はどうよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/48797704

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:現在のホーム画面:

« iPhoneお助け相談室:あれ、自分の電話番号何番だっけ? | トップページ | iPhone4:イヤホンから出る音はどうよ? »