« チャレンジ、チャレンジ | トップページ | iPad×Eye-Fi夢の競演?App評:ShutterSnitch »

iPhone4:バンパー!Bumper! ケースプログラムに登録してみた

バンパーの記事をいくつか書いてきたわけですが、
iPhone4:バンパー!Bumper! 見た目検証
iPhone4:バンパー!Bumper! 各種コネクタは果たして刺さるのか?
iPhone4:バンパー!Bumper! 入らぬなら入れてみようホトトギス
iPhone4:バンパー!Bumper! その後気づいたこと

先日Appleから発表があったとおり、iPhone4用ケースの無料配布が始まりました。
http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/
2010年9月30日までにiPhone4を購入した人はBumperかサードパーティ製のケースを受け取れます。

登録方法がAppleらしい。なんとiPhoneのアプリです。

もちろん購入は無料。早速起動してみました。

ボタンを押すとAppleIDのパスワード入力を求められます。
AppStoreなんかでよく入力している奴ですね。
恐らくこの段階で機種とシリアルナンバーを送信してるんでしょう。

無事通るとケースの選択画面に移ります。

選べるのは純正バンパーだけではなくて、サードパーティ製のケースもいくつか選べるようになっていました。
ただし、時期によって選べるケースは変わる可能性があるそうです。
このスナップショットは参考にご覧下さい。
個々のケースの画面はこんな感じ。

ここで「選ぶ」を押すと確定になるので注意しましょう。
ケースによっては写真がいくつか用意されていて、拡大縮小などしながらじっくり吟味できます。
私はクリアケースを頼んでみました。

無事完了。
この後登録していたメールアドレスに普通の購入確認メールが届きます。
代金は0円と書いてありました。安心。

こうしてiPhoneの扱いになれている方なら簡単にケースプログラムに登録ができるようになっています。
配送先の入力も要らないので楽ちん。
逆に言うとAppleID登録時にでたらめな住所を登録してる人は要注意です(そんな人がいるかどうかはわかりませんが…)。

ちなみに、登録後にもう一度アプリを起動するとこうなりました。

そりゃそうだわな。
というわけでケースの到着を楽しみに待ちたいと思います。

|

« チャレンジ、チャレンジ | トップページ | iPad×Eye-Fi夢の競演?App評:ShutterSnitch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/49010700

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4:バンパー!Bumper! ケースプログラムに登録してみた:

« チャレンジ、チャレンジ | トップページ | iPad×Eye-Fi夢の競演?App評:ShutterSnitch »