« ありがとう、20万アクセス | トップページ | 「浮遊中。」20万ヒット記念プレゼントの当選者を発表! »

甥っ子達に人気だったアプリは

数日前から甥っ子達が夏休みで遊びに来ていまして、ついさっき帰りました。
彼らが遊ばせてくれとせがんでいたのはズバリ、Ragdollというゲームのアプリでした。

簡単に言うと人間大砲を撃って的に当てるゲームです。
人間(人形)がボヨヨーンと大砲から発射され、着地するとくたっとなるのがかなり受けたみたいです。
毎日のように「やらせて!」とせがまれました。

そして一つ分かったことが。
iPadだとみんなで画面をのぞき込んでできる!

同じアプリをiPadにも入れて拡大表示で遊ばせたところ、
みんなでiPadを囲んでゲラゲラ楽しそうに遊んでいました。
今までのゲーム機ではちょっと無いことだったので不思議、というか見ていて面白かったです。

今の子達はこういうデバイスに普通に触れるんだなーと感慨深かったりして。
いろんな人に新しいデバイスを触ってもらうと発見がたくさんありますね。
もちろん扱いには注意が必要ですが。

|

« ありがとう、20万アクセス | トップページ | 「浮遊中。」20万ヒット記念プレゼントの当選者を発表! »

コメント

ツイキャスにお邪魔したgrowwebです。
早速見にきました〜(^∇^)

投稿: でぶろぐ | 2010.08.21 20:21

>>でぶろぐさん

先ほどはどうもありがとうございました!

投稿: 浮草 | 2010.08.21 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/49192684

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子達に人気だったアプリは:

« ありがとう、20万アクセス | トップページ | 「浮遊中。」20万ヒット記念プレゼントの当選者を発表! »