« DellのHDモニタ、U2211Hを購入 | トップページ | App評:ATOKPad »

ポケットモンスターブラック・ホワイト

数日に一回は更新していたこのブログ、ここ一週間ほど更新が止まっていた訳。
それはポケモンにハマっていたからです!!

ゲームショーの日がポケモンの発売日だったんですよね…
それでゲームショウの帰りに某スレの方々と秋葉原によって飲み食いした時にみんなやってて、
「自分にポケモンは向いてないから今回パスね…」と思っていたのですが、
実機で動いてるのを見てちょっと心を惹かれました。

それまでのポケモンはとにかく動作がモッサリしていて短気な私のテンポには合わず投げ続けてきました。
でも、今回のブラック・ホワイトは何かサクサク。
特に戦闘のテンポがよろしいようにみえたのです。

それで翌日探しに行ったら見事に売り切れ。
と思いきや上野のヨドバシになぜか置いてあってゲット。ホワイトにしました。
ホワイト購入
ホワイト購入 posted by (C)浮草
で、それまでずっと「かわねーよ」と宣言してきた手前、買ってきたのがバレるとちょっと恥ずかしい。
そこでとりあえずクリアまでみんなには内緒で頑張ってみることにしました。

最初の一匹はミジュマルさん。理由はブサかわいいから。
某さんのフリーダムなプレ一ぷりを真似してとにかくパワープレイでゴリゴリ進んでみることに。
虫除けスプレー使いまくり、ミックスオレがぶ飲み、野良トレーナーをひたすらよける。
街に着いたらジムに直行。民家なんて入りません。

とにかくクリアするのを第一に考えたプレイでした。
そしてみごとストーリークリア。クリアタイムは23時間ほど。日数にして3日のクリアでした。
クリアで全国図鑑に
クリアで全国図鑑に posted by (C)浮草

そしてポケモン購入をカミングアウトしたわけですが、同時に目標が無くなってしまい途方に暮れました。
図鑑?めんどくさい。
対戦?めんどくさい。
それでまあ、クリア後は行ってない場所をぶらぶらしてみたりしてました。


状況が一変したのはある人にゾロア♂をもらってからです。
どうやらGTSでフリージアが欲しがられているらしいと言う情報をゲットしたので、
暇つぶしに野生のフリージアを捕まえに行きました。
それで苦労しつつ(出現率2.5~3%ぐらい)やっと捕まえたのをGTSでゾロア♀と運良く交換。
野生のフリージア
野生のフリージア posted by (C)浮草

そこから預けやさんで怒濤のごとくゾロアを増やしてみました。
実は今までのポケモンシリーズ、卵を産ませたことは一度もありませんでした。
理由は、めんどくさいからw
しくみが複雑そうで敬遠してたんですね。

でもやり方を教わってやってみたらこれが存外楽しい。
どんどん増やしたゾロアをGTSで持ってないポケモンとどんどん交換。
そうこうしているうちにメタモンがたまご生産のカギと知り、捕まえに行ったり。
で、たまごをぽんぽこ生ませ、どんどん孵して楽しい時間を過ごしました。
たまごフィーバー
たまごフィーバー posted by (C)浮草

某所で知り合った方々とも持ってないポケモンを見せっこしたりして図鑑をうめ、
ついに今夜イッシュ地方の図鑑が完成!
以下ネタバレ写真

イッシュ図鑑完成
イッシュ図鑑完成 posted by (C)浮草
当初の醒めっぷりとは想像もつかないハマりぶりでみごと成し遂げました。

…という記念です。

|

« DellのHDモニタ、U2211Hを購入 | トップページ | App評:ATOKPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/49582050

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスターブラック・ホワイト:

» のんびりホワイト更新日記@ポケモン [裡婀の日記―決闘とポケモンとFEと―]
さて。 まとめ的には ・シママが紅一点 ・アロエさんは草だと思っていたら岩なの?と思ったらノーマルでした ・兄弟ジムリーダーは初? ... [続きを読む]

受信: 2010.09.29 13:40

« DellのHDモニタ、U2211Hを購入 | トップページ | App評:ATOKPad »