iPhoneを購入してからは前まで使っていたau回線をガンガンメールのみに設定しメール専用端末に使っていました。
使っていたのはW61T。機種変してからかなり経つ端末です。
で、これ。
シャープのIS03です。
一括で購入したためポイントが10%つくのと、auのポイントがかなりたまっていたため割とお安く買えました。
スマートフォン遍歴は実は長い方で、willcomのW-ZERO3から始まりもう6機種目ぐらいになります。
最近はiPhoneばかり使っているのでiPhoneが基準になるのですが、なかなか面白い端末だなあと思ってます。
箱の中に入っていた物は、説明書を含めこの4つ。
microSDカード2GB、充電端子とmicroUSB変換ケーブル、USBのBとmicroUSB変換ケーブル、そして本体。
イヤホンなどは入ってません。割とシンプル。
では本体の細部を見てみることにしましょう。
▲拭いたつもりが汚かったの図。
ディスプレイはとても綺麗です。
▲本体背面
iPhone4が黒なのでIS03は白にしてみました。バックパネルが白でカメラのリングが水色です。爽やかです。
カメラは9.6MピクセルのCCD。後で紹介しますが結構優秀なカメラです。
側面。CDMAのロゴ、実はシールになっていて気に入らなければ剥がせるようになっています。
いままでの機種にはなかった配慮です。
シャープのロゴ。こっちは印刷です。
右側面下にはカメラボタン。普通のデジカメみたいに2段階の押し込みが可能。
上に上がってきてボリューム調節と電源/スリープボタン。
iPhoneは上側面にある電源ボタンが側面にあるため、慣れるまでちょっと大変。
推しやすさは普通です。
非接触ICは本体裏面、カメラの下にあります。おサイフってやつですね。
IS03最大のフューチャーがこのおサイフ機能搭載です。
しっかりGoogleロゴもあります。
IS03はAndroidの2.1を搭載しています。2.2にも今後対応予定とのことです。
側面の上に来るとイヤホンジャックがあります。4極なのでマイクも使えるみたいです。
隣に置いてあるのはイヤホンジャックカバー。パコッとはめるだけなのですぐ無くしそうです…
スマートフォンなのにワンセグがみれる!!
ってwillcom03もワンセグあったような…
ま、それは置いといてワンセグ対応です。予約録画もできます。番組表は未対応ですが。
こちらは本体下端。マイクとストラップホールがついています。
標準の電池パックは1020mAとなっています。これが多いのか少ないのか、評価の分かれるところです。
とまあこんな感じでざっくり外身をみてみました。
カーブがかかったデザインのため持ちやすいです。
重さも標準的だと思います。
持った感じは違和感ありません。