« 今日の一言 | トップページ | わんわんお。 »

風呂モバイル部通信1号:風呂でPCの音楽を聴きましょう

※写真や文章を加筆訂正していく予定です。

モバイルはいつでもどこでも持って行けるのがいいところです。
いつでもどこでも。そう、お風呂でも!

今まで風呂でケータイを使う方法について時々書いてきましたが、
思い立ったので勝手に「風呂モバイル部」を立ち上げることにしました。
誰かとかぶってたら変えます。

風呂でモバイルするにはざっくり言うとこんなものが必要です。

1.ケータイ
2.防水パック
3.コンテンツ

お手持ちのケータイが防水対応ならパックは要らないかも。
コンテンツは音楽でも動画でもtwitterでもなんでもどうぞ。

で、今回はケータイ(Androidスマートフォン)を使ってPCに入ってる音楽を聴いてみます。

必要なものは上記に加えて

4.PC(Windows7)
5.無線LAN環境
6.AndroidにDLNAクライアントのソフト
7.PCのファイル共有設定など

とまあこんな感じです。
書いてみると難しそうかもしれないですが、無線LANさえ整っていれば
後はちょこっと操作するだけでOK。

|

« 今日の一言 | トップページ | わんわんお。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/50760088

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂モバイル部通信1号:風呂でPCの音楽を聴きましょう:

« 今日の一言 | トップページ | わんわんお。 »