« 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 | トップページ | クラブニンテンドーの缶バッジが届きました。 »

PDA工房のIS03用チャージャースタンドを買いました

IMGP3804.JPG

電池が持たないと評判のIS03です。
色々いじれば消耗を押さえられますが限界があります。
それを知ってかauはIS03の発売前にキャンペーンを張って、予備の電池パックを無料で配る策に出ました。

確かに電池パックが2つあれば取り替えて使えるのでかなり余裕が出ます。ありがたい。
でも実際に運用するとなると一つ問題が出てきました。
予備の電池パックをどうやって充電するのか?

そう、このキャンペーンは電池パックをくれるだけで充電の面倒はみてくれません。
IS03で充電して、満タンになったら電池パックを入れ替えて…とやればいいのですが、
ちょっと面倒です。

そこで電池パック単体で充電できる方法が模索され、サードパーティからいくつか充電器が出てきました。
今回紹介するスタンドもその一つ。
PDA工房のUSBクレードル for au IS03(2nd電池充電対応)です。
2980円。

手前にIS03のスタンド、奥に電池パックを充電するための溝があります。
IMGP3806.JPG

本体をぐるりと囲む枠はmicroUSBのケーブルになっていて、そちらはIS03のmicroUSBポートに挿せるようになっています。

背面はこんな感じです。
IMGP3811.JPG

印刷の文字が読みづらいのですが、一つは電池パック充電用のケーブル、もう一つはmicroUSBケーブルに繋がるポートになっています。
つまりこのスタンドで電池パック単体とIS03に入っている電池パックを同時に充電しようと思ったら入力が2系統必要なんです。これはちょっと困るかな。

機能的には全く問題ないのでこれからIS03を使い倒そうと思っている方にはお勧めです。
IMGP3814.JPG

|

« 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 | トップページ | クラブニンテンドーの缶バッジが届きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/50796045

この記事へのトラックバック一覧です: PDA工房のIS03用チャージャースタンドを買いました:

« 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 | トップページ | クラブニンテンドーの缶バッジが届きました。 »